さっき

メインバンクじゃない方の金融機関担当者が

今後の借入金返済計画の打ち合わせに

来たんだけど

 

事業計画の作成をお勧めします

 

と。。。

 

会社で作るのではなく

公的機関立ち合いで作るんだって

 

脳裏に

この前ハッピーチャンネルで

Happyちゃんが言ってたことが

浮かんでた

 

カフェを作る時
事業計画とかなんちゃら

出すのが普通だけど

そういうの一切なしで

やりたいことやって

やりたくないことはやらない

っていう実験

(Happyちゃんの言葉通りではないです)

 

 

私もちょーめんどくさいって思った( ´艸`)

なんとかやらずに済ませたい

ほんとなら

このまま耳をそろえて返したい(笑)

まぁ、資金繰り表上は

難しいから相談してるんだけどさ

 

何とかならないかなぁ

何とかなるような気さえする

 

あはは

お金無いとか払えない、どうしよう(泣)って

思ってた昨年がウソみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Happyちゃんのやっていること見ていると

正攻法で行かなくたっていいかもよ?

って思えてくる

 

じゃ、試しにこれを

昨日書いた願望とニーズに当てはめてみよう!

 

願望 = 借金の短期完済

ニーズ = 安心と喜び

 

安心と喜び。。。だよね

ひたすらそうだよね

 

考えてみたら

私って常にそれを求めてた気がする

 

ん?

 

Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

求めてた。。。?

 

求めてた、ってか?

 

求めたんじゃダメじゃん!

 

 

あ~宇宙は何て正確なんだろう!。゚(T^T)゚。

 

求めてたってことは

求めたくなる状況にいるってことで

それはつまり

 

安心と喜びのない状況

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

やばっ

 

今すぐ安心して喜びます!

喜びますって!

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

 

あはは

こういう気づきがあるんだね~

びっくりしたわ、もぅ

 

でもね

いくら感情の先取りをしても

それ以前に

自己受容ができてないとダメだった

 

以前松丸先生が話してた

自己受容という地盤の上に

自己肯定という家が建つという内容が

本当の意味で理解できた

 

地盤がしっかりしてないと

どんなに立派な家を建てても

家が傾いたり

すぐ倒壊しちゃったりするんだよ

 

それと一緒で

自己受容ができていないと

自己肯定ばかりしても

上手くいかない

ということ

 

ダメな自分も変な自分も

逆に素敵な自分も全部受け止めることが

できていない状態でいたら

 

そんなこと言っても無理かもしれない

どうせ私は

やっぱり私は

 

って自信が持てないから

結局

安心したい、喜びたい

って求めちゃうんだね

 

ほぉぉぉ。。。

 

人間、奥が深いぞ

 

>* ))))>< >* ))))>< >* ))))><

 

そんなこと言ってたら電話があって

とりあえず1年間は返済金の減額措置をしてくれるって

 

なんかね

大丈夫な気がしてきた

なんかね

今、妙に楽観的

 

もしかして

もしかすると

Happyちゃんみたいな奇跡が

起こせるかも!

なんて思えて来た!

 

それ、すっごく嬉しい♪

楽しみだ!

 

∩(´∀`)∩ワァイ♪∩(´∀`)∩ワァイ♪