私、洋裁できる人に憧れていて

洋裁の本や雑誌をいっぱい持ってる

本も好きなんで集めちゃうんだけどね

 

これ作りたい

あれ作りたい

って見ていると夢が広がって

楽しい

 

その一方で

 

今は時間が無い

ミシンが壊れている

今はミシン買うお金が無い

作ってもどうせヘタクソだし

などと

いろいろ言い訳も噴き出してくる

 

なので最近は見るのもやめてたけど

 

ふと気がついた

 

私が気分よくなるアイテムの

洋裁の本なのに

せっかく楽しい洋裁の本なのに

どうして私は不満で終わらせるんだ?

 

って

 

今はできない

できないんだからしょうがないじゃん

できないって事実を認めるだけ

昨日書いた自己受容だね

 

できないからダメってジャッジしてたんだ

どうせできない

どうせヘタクソ

だから、見ても仕方ない

 

そうやって諦めてた

 

あー、間違ってたY(>_<、)Y

 

ちがう~そうじゃない~

 

ただ楽しめばいいんじゃん!

 

洋裁の本、楽しい

めっちゃ楽しい

ウキウキする~

 

ハイ、おわり!

 

楽しくてよかったね♪

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

になるのよ

 

洋裁の本が楽しいことと

できるできないを一緒にしちゃダメだったのよ

 

これ

Happyちゃんがお金のない時にやっていた

”コスメを見るだけ”

っていうのとおんなじだ!

買えないけど見るだけで気分が上がるからって

新作が出ると見に行ってたんだって

 

あと

肌が汚くて悩んでたけど

自分の顔は見ないで(笑)

当時人気だった宮崎葵ちゃんの写真を

雑誌切り抜いてスクラップして

他人の顔見て気分上げてた、とか

ちなみに今は石原さとみちゃんだって♪

 

そう思ったら

テンション上げる方法なんて

いくらでもあるじゃん!

 

よしよし

いいこと気づいたゾv(。・ω・。)ィェィ♪