昨夜、最終回にして初めて

『あなたのことはそれほど』っていうTVドラマを見た(笑)

 

予告編などの漏れ聞こえてくる内容でお腹いっぱいで

見る気がしなかったんだけど

最後はどう落ち着くのかな?と思って見た

 

主人公、いいね!( ´艸`)

人間臭くていい!

最後の方、元ダンナに

「結局君は自分のことしか考えてない」

とか言われてたけど

 

いやいや、みんなそうだろ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

別れたいと思って別れて

でも、ほんとによかったのかな?と

ちょっと揺らぐあたり

すごくリアルでよかった

 

人間ってそんなもんだよね?

 

一途なのが素敵って

若い時は思ってたけど

その実

私は全然一途じゃなかった

 

途中で気づいちゃうのよ

「あ、この人じゃない」って。。。

 

そういうの繰り返してきた

 

今ならわかるんだよね

なぜそうだったのか

 

だって私

自分に嘘ついていたんだもん

自分自身を偽っていて

ウソの自分に似合う相手を選んでいた

っていうことなんだよね

 

そう思ったら

夫さんも嘘の自分が選んだのかもしれないって

ちょっとザワッとしたけど

当時

「この人は生涯の伴侶だな」

と感じて結婚したのは嘘じゃないと思うから

まぁいいや(笑)

 

結婚って覚悟でもあるよね

 

自分が幸せになる覚悟と

相手を幸せにするっていう覚悟

男女ともにね

 

でもまぁ

それも途中で変わってもいいと思う

 

だって人生、なんでもあり!だから