さっき

人を傷つけた過去に自己嫌悪って

書いたんだけど

 

よくよく辿ると

 

ほんとは傷ついてたのは私だったんだよなぁ

 

けど

自分に嘘つきだったし

本音を言うのが怖かったしで

言いたいところでちゃんと言えず

結果的に相手を傷つける事態になる

ということを

繰り返してきちゃったんだよね

 

再び気づいた

 

やっぱ私が傷つけてたんだ

 

相手じゃなくて

 

私自身を!

 

 

だからどっちの気持ちにもなるんだね

 

 

私が傷つけて

私が傷つく

 

 

そんなつまんないこと

もうやめようね、私

 

 

いい人じゃないのよ、最初から

なのに

いい人でいなさいって教えられて

ムリしてたから

ところどころでボロが出て

それでもいい人続けようとしたから

苦しかったの

 

そんなこと思い始めたら

あれもこれもリセットしたくなったけど

そう思う今に至ったのも

今までがあったから

 

全部、よかった

全部、OK。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。