今朝、飛来したメッセージ

 

それは神様のさせたこと

 

 

何かのはずみで

すっかり忘れていた

過去の苦い思い出がよみがえってきました

 

自己嫌悪に陥って

人をあんなに傷つけた私は

幸せになってはいけないんじゃないだろうか

なんて気持ちも出てきたりして。。。

 

いや、まてよ

 

私が誰かを傷つけたことで

その人にも気づきがあったかも

 

私がかつて

先輩に字の汚さを指摘されて書道を始め

結果指導者になったように

誰かもまた

それを転機としてくれたかもしれない

 

言い訳に使うわけではないけど

もし

自己嫌悪で動けなくなりそうなときは

そんな風に思ってもいいんじゃないかな

 

誰かに傷つけられた過去も

そんな風に思えたら

楽になるかも

自分の道を行くために

神様が用意してくれた

意地悪キャラだっただけ。。。

 

でも好きになれってことじゃない

私の字を指摘した先輩のことは

きっかけくれてありがとうだけど

やっぱり嫌い(笑)

 

それでいいと思う

 

一番大事なのは

自分で自分を責めないこと

 

天の采配、感じていきましょう♪

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。