本当の気持ちが

わからなくなる

 

なんか

どれもダミーのような気がして

 

いったい

私はどうしたいのだろう

 

 

いいじゃん

どれも本当で

 

途方に暮れた時

私は私にやさしい

 

今、そう思ったんなら今はそれでいい

また別の今、違うことを思ったんなら

それはそれでいい

瞬間、瞬間、今は別物

時間は連続していないんだって聞いたな

 

そういえば

本当は時間もないんだって

 

だったら

今すぐ

望む瞬間に移動できる、はず

 

面倒なことはいつの間にか終わっていて

 

自分はあるステージに立っているんだ

2000人入るホールが満席で

みんな、私に会いに来てくれた人

「ここまで、あっという間でした!」

っ言っている私。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

けど、何のステージだろう(笑)

 

昨年、さとうみつろうさんのコンサートに行って

その時なぜか

「私もステージの上に立つ側になりたい

 2000人の前に立ってみたい」

と思ってしまって

かといって

何かパフォーマンスができるわけでもなく

とくに講演できるような何かがあるわけでもなく

だけど

それが私のやってみたいことの

最終形なんだろうと思う

 

思い出した

 

たぶん、宇宙はこのオーダーを叶えてくれる

そのために私の人生は動いてる

 

そうだった!

そうだったよ!

こんな大事なこと、忘れてた、私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

実験している最中だった

だからなんも不安なんてないじゃん

忘れてたよ

だったらもう

奇跡もミラクルもバンバン起きるよ

 

なぜなら、決めてるから

 

これを思ったとき、確信のようなものがあったのね

「できるかな?」「かもしれない」ではなく

 

あ、私の方向、これだった!

 

みたいな( ̄▽+ ̄*)

 

もうね、それまでの私では考えられないような

自惚れチックな自信があって

自分でもびっくりだったんだけど

 

いや、当然、自分をいさめる気持ちも湧いてたよ

どうしちゃったの、自分?とか思ったよ

だけどその場で夫さんに言ったもんね

 

「私、あちら側の人になりたい」って

 

 

さとうみつろうさんのコンサートに行くって

私にはバンジーだった

 

でもそのバンジーを飛んだ結果

当時ブログで知ったばかりの

心屋さん、Happyちゃん、子宮委員長はるさん、岡田さん

LICAさん、FUMITOさん、PICOさん、小林麻耶さん、滝沢泰平さん

などなどそうそうたるメンバーが会場に来ていて

間近で見れて(席の近くの通路を通った)

まるでご褒美のようだった!

 

最後に皆さんがステージに上がったとき

「私もあちら側になりたい」と思ったんだった

皆さんの仲間になりたい、だったかもしれない

 

それに気づかせるために行ったんだ

そのために行きたくなったんだ

 

後から思えば

これほどわかりやすい宇宙からの太鼓判はないわ

思い返してびっくりした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

そうだよ

目の前に示された道を

ひたすら進むだけ

 

不要なものは淘汰され

必要な物事には出会う

そうやって進んでいくだけ

 

 

書き出しと着地が全然違うが

それもよかろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

再認識するために

書いたんだ、きっと

 

でも、ここで

そのための行動を始めてはいけないのよね

 

なんかしらんけど

気付いたらステージに立ってた

あ、宇宙がオーダー叶えてくれたじゃん

す、すげ~

さすが、宇宙♪

 

みたいな感じで。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ