Happyちゃんいわく

 

出来事っていうのは

ただ単に

自分の魂からの望みを知るための

いわば道しるべ

 

イヤな出来事があったら

 

「私、こういうのイヤなんだ」

「じゃ、どういうのがいいの?」

 

と気づくためのきっかけ

 

感情のままに落ち込んでいたけど

いつまでもそれじゃダメだよね

 

相手をどうしたい、とか

自分はどうすればいいか、ではなくて

 

私は大事にされなかたように感じて

イヤだった、傷ついた

 

と感じたので

自分の望むことは

 

大事にされたい

 

ということ

 

 

外側で起きることは内側で起きていること

 

 

私が私を大事にしていない

 

だから

 

私は私を大事にしたい

 

 

うん、確かに

自分の気持ちに嘘ついてたな。。。

 

その場に行きたくなかったのに

約束しちゃったから、とか

こんなことでケチつけるのは大人げない、とか

自分に我慢させてた

 

つまり

 

その通りになっただけ

 

そこまではさっきもたどり着いたんだけど

さっきまでは

 

結局自分のせいじゃんって

 

また自分を責めて辛くなって

負の無限ループに入ってた。。。

 

 

抜けなきゃ!

 

傷つく出来事は

ほんとは私へのギフト

 

次へ向かうために

切っていかなければ

行けないこともあるからね

 

切れなかったものを

切れるよう覚悟させてくれた

 

 

それぞれのステージに

分かれ道が来ただけ

 

 

少し落ち着いた

 

 

もっと宇宙目線で見れるようになりたい

 

そうなれば

 

この世はな~んも問題ない