傷つくことに

大きいも小さいもないじゃないか

 

小さいことだから、って

平気な人が多いから、って

 

傷ついたことを

無かったことにしようとしている自分がいる

 

こんな小さなことで「傷ついた」だなんて

カッコ悪くてしょうがない

心が狭いじゃない

何被害者ぶってるのよ

あんただって平気で人を傷つけてきたじゃない

そんな風に思う自分の方が悪いんじゃないの?

ばっかじゃない

 

私は私に責められるのが怖くて

平気なフリをする

 

 

それこそ、ばかだ

 

 

傷ついたものは傷ついたんだ

イヤなものはイヤだった

機嫌悪い態度とった

相手が困ったのも知ってる

不様だったことも認める

サイテーだったよ、ほんと

 

けど

けど

 

それがせめてもの抵抗だったんだよ

 

相手がいくら「そんなこと」って思っても

私には「それほどのこと」だった

 

そんな扱いが悲しくて寂しくて

 

なのに

私は私にまだ我慢させようとしてたし

後から自分を責めた

 

私も相手と一緒じゃないか

 

私が私を大事にしてない

大切にしてない

ひどい扱いしてるじゃないか

 

 

最近、せっかくいい感じになってきてたのに

また逆戻り

またボルテックスから遠ざかり

なかなか元に戻れない