自分の記事、リブログ~

↓↓↓

たった一瞬で

全てが変わってしまうことがある

 

 

と書いたんだけど

 

青天の霹靂みたいな悪いことことばかり

過去には印象に残ってきたけど

 

実際には

逆のこともたくさんあると思う

 

「一瞬先は光」って書いてる方いましたね!

 

 

以下一人問答

 

そう!

それを起こせばいいんですよ!

 

はぁ?起こす?どーいうこと?

 

よく言うじゃない、自分で決める!とか

 

はぁ?そんな簡単な事?

 

たぶん、信じられたら簡単に

世界は変わるかも

まぁ、普通は

口では決めた!信じてる!とかいうけど

心の奥では信じきれてない

だから奇跡は起きない

 

どうやったら信じ切れるんだろう?

 

練習だってHappyちゃん書いてたよ

小さなことからコツコツと!だよ(笑)

 

すでに

自分は自分の思い通りの人生を歩いているって

思うことだよね

思いが実現しているって信じることだよね

 

う~ん

 

どんな人生行きたいの?

今のままでは無理っぽくても

どんな生き方ならいいの?

生きたい人生を思い描くところからスタートだよ

 

 

何度も何度も同じことをくりかえしてる

これからも繰り返す

練習問題しているようなもの

練習問題だよ

 

最初は難しくて逃げ出したくなるところ

徐々にヒントや助言を得てさ

ちょっとずつ解けるようになるんだよ

そのうち一人で解けるようになるんだよ

自分の力で解けるようになるんだよ

 

そのための練習問題

 

きっと

”ここ”がわかれば一瞬で変わる!ってポイントが

あるんだと思う

”ここ”が解るまでの練習問題なんだ

 

さっさと宿題解いて遊びに行きたーい!(笑)