昨日、本棚からひょっこり

数枚の紙を折ったものが出てきて

見たら、何年か前に読んでいたブログ記事を

印刷したものでした

 

以前「イブの地球」というタイトルのブログを書いていらした

虹色のいるかさんという方がいました

沖縄の在住のサラリーマンだった方で

ある日突然、神様の声が聞こえるようになったそうです

 

その方はよく、龍の話を書いていました

そして沖縄の各地へ赴き

かけられた封印を解いて回っていました

日本の神社は実は日本古来の神様ではない

ということも書いていました

 

その影響なんでしょうか

私が神社に行ってもなんとも思わないのは

 

本棚から出て来た紙は

虹色のいるかさんがブログを閉じる前の

最後のメッセージでした

 

心に神(芯)を持て

 

 

たぶん

この当時は意味が解らなかったと思います

でもわかろうと、わかりたいと思っていました

 

誰かに操られることなく

自分自身を生きろ

 

という意味でしょうか

 

 

もともと見えない世界に興味はあったものの

自分がもっと身近に感じ始めたのは

虹色のいるかさんの影響だったように思います