昨夜、面白い妄想を見ました

(ことば、合ってる?)

 

見せられているのか

自分で作り上げた妄想なのかは

判断できませんが

見えた物、感じたことを書きます

 

 

お風呂から出て髪を乾かしていたら

周囲にわらわらと子供の気配

(目には見えません)

 

なんだ?何者?って思ったら

 

子鬼だった(笑)

 

以前、カラス天狗の子供が来たことあったけど

今度は子鬼。。。

 

鬼って存在するんだっけ?

とかぐるぐるしてたら

子鬼たちが一斉になにやら喋り出す

 

どうやら修学旅行らしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そういえば、以前来たカラス天狗も修学旅行だったな

 

なんだ?私は奈良の大仏みたいなもんか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

「だってね、面白いんだもん」だって。。。

私のところに来ると

面白いものが見られるらしい

(すでに”見える”の概念が崩壊してるけどな)

 

で、何を見に来たかというと

 

中国の昔の掛け軸なんだそうな

 

書道の世界では大昔に

王義之(おう ぎし)という人物がいて

書の神様 = 書聖と呼ばれている

 

その王義之が自身の作品を

何百年ぶりかに披露するというのだ

(って、目に見えない世界の話ね)

たぶん
王義之なんてものすごーく上の天界にいるのに
わざわざ下の階層に降りてきてくれるって
そういうことなんだろうなぁと

 

私にはよくわからないけど

そういうことは珍しいことらしい

 

で、合点がいくことがあって

少し前、やはり妄想の中で

中国の昔の文官たちがぞろぞろ出てきて

なにやら歓喜している様を見た

 

彼らは王義之のことで歓喜していたのか!

 

でね

でね

ここからが信じがたいんだけど

(いや、妄想だから信じるも信じないもないけどな)

そのきっかけをつくったのが

 

ちょっと、聞いてよ奥さん

私なんですってよ!σ(^_^;)

 

私が最近、書道をちゃんとやろうって

気持ちを固めたので

そのことで王義之が動いたんだって

 

ま、ありえないけどな┐(´∀`)┌

我ながらすごい自惚れチックな妄想じゃん
 
自分でもこれは己惚れすぎだなと思ったので
子鬼たちに
「なんか証拠見せてよ」
と言ってみたら
 
私、オラクルカードの一種の
「日本の神託カード」って持ってるんだけど
その一枚を引いてみろ、と言うの
鬼のカードが出たら信じろ、と言うの
 
え~
うそでしょ~
まさかそんなことあるわけないじゃん
と思いつつ
試しにひいてみたら、ですよ
 
カード切っているとき
ハラっと一枚落ちたカードが
 
鬼っ!
 
作ってないよ
話作ってないからね
 
ホントに鬼のカード出たからね
 
マジ、ビビったからね!
 
お風呂上りなのにめっちゃ寒くなって
今日、風邪気味です(笑)
 
 
やだぁ、もしかしてわたし
すごい人なのかもぉ。。。
どうしましょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
以上
妄想話でした~(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~