昨日見た妄想

 

札束の山を進呈される

これでもか、ってくらい

笑いが止まらない(笑)

 

 

そうだ、あれもこれもお金に見えたら

面白いかもって思い始めて

 

その時トンネルを車を運転してたんだけど

前を走る車が札束で形成されていたら、とか

このトンネルが札束のブロックで作られていたなら、とか

今度お寿司屋さんへ会食に行くんだけど

その握りが金塊だったら、とか

 

想像したら笑いが止まらなくなって

車で一人なのをいいことに

声を上げてずっと笑ってた

ちょっとヤバイかも、私

という冷ややかな目で自分を見つつ。。。

 

まぁ、ちょっとした解放

ちょっとしたイメージ遊び

だけど「いい気分」でいられることは間違いなし!

 

少し前まで

こんなこと考えるのははしたないとかいやらしいとか

思ってたなぁって

思うことさえ許してなかったなぁって

 

二年前

会社の資金繰りが悪化して

本当に現金がなくなって

その時も

どこからかお金が入ってこないかなって

想像したけど

あの頃は

「そんなことあるわけない」

って思い直してがっかりしてた気がする

「無いこと」が前提だった気がする
(といいつつ、なんとかなったんだけどね)

 

今はね

「どうかしたら、あるかもしれない」

って思っている私がいる

 

だって

世の中には半端ないお金持ちがいるんだよ

それを実現できている人間がいるんだよ

しかも、一人二人じゃないんだよ

それ、私とおんなじ人間なんだよ、たぶん

 

ま、ちょっと前までは

生まれが違うとか、才能が違うとか

違う人間だと思ってたよ、確かに

私とは違う

私はそうじゃないって

 

だけどさ

Happyちゃんをはじめ

いろんな人の話から学んでいくうちにね

考え方が変わってきたみたい

思い込みや前提が変わってきたみたい

 

誰かができた現実は

自分にもできる可能性がある

 

これ、書道の時に思って

書道では人に伝えてるんだけど

なかなか生き方に応用できなかった

 

なんか、ようやく使えそうな気がしてきた

 

書道を通してHappy理論を伝えていく方法

編み出したいなぁ