人の事とやかく言ってないで

やってみなよ

体験してみなよ

それがそれまでの私の中で

良いことでも悪いことでも

 

とメッセージが来た

 

何でもいいんだ

どうでもいいんだ(捨て鉢じゃなく)

どっちでもいいんだ

 

昨日書いた

知人の批判も

よくよく考えたら

知人がそうしたいからしてるだけのこと

みんな好きなように生きてみたらいい

 

不味いと言われる店であっても

お店が成り立っている以上

それを良しとして作り出す人がいて

その味を良しとして食べる人がいる

 

センス悪いと言われる服も

それを良しとして生み出した人がいて

それを良しとして売り出した人がいて

それを良しとして着る人がいる

 

お化け屋敷に入るのも

ジェットコースターに乗るのも

バンジー飛ぶのも

私にとっては絶対イヤで

信じられないことだけど

好きな人はいっぱいいる

 

どっちでもいい

多数でも少数でも

どっちでもいい

 

あなたの生きている世界はそういう世界

私の生きている世界はこういう世界

 

私が自分で世界を創っているのなら

 

私の”好き”に共感してくれる人が

いっぱいいる世界に住もう

 

そのために

私は私の”好き”を知り

私は私の”好き”を認め

私は私の”好き”を

声高らかに宣言しよう