知り合いが

また「困った人」とかかわりを持ったらしい

 

また、と書いたのは

以前はそんなことばかりで

けっこう痛い目も見たので

最近はそういう人に近づかないでいたし

孫のことや他の趣味で楽しそうだったので

安心していたのに。。。

 

相手はメンタル的な病名がある人らしく

いろいろ振り回されている

 

心屋さんやHappyちゃんを知っている私には

「イヤなら付き合うな」

が当たり前になっているから

もうヤバイって察知したらスタコラ逃げられるけど

 

「無視して怒らせたら、家も知っているし

 何するかわからないから」

って。。。

 

そもそも、そんな危険な人、なんで関わったのよ!

 

「昔いい人だったのよ。助けてあげたいと思って」

 

出た!”助けてあげたい”

 

はっきり言って、ムリです

あなたにはムリです

今までそう言って、何人かの人生に首つっ込んで

結局、最後は喧嘩別れだったじゃないですか

 

いえ、あなたに救われた人は実際にたくさんいますよ

私もその一人ですよ

だからこうして長年付き合ってるんじゃないですか

 

でもね

それはやっぱり

心屋さんやHappyちゃんの言う通り

 

あなたが心から好きな事をしている、から

 

結果、救われたんであって

 

”助けてあげたい”っていう

親切の押し売りみたいなので

救われた人は一人もいませんから

 

最初はいいんだけど

結果的にダメだよね

だって、心からの行動じゃないんだもん

私ってすごいでしょっていう

承認欲求みたいなやつだもん

陰では上から目線で話したりしてるんだもん

 

私たち

素粒子の粒々で繋がっているから

わかっちゃうんだもん!(笑)

 

 

私が思っているから

その人はそういう人であり続けるのだろうか

 

思うので私はそう思い続けるのだろうか

 

という

マトリョーシカのような気持ちで

今日のお仕事、スタートです(笑)