昨夜は夫さんが仕事で泊まりだった

 

勘違いだろうけど怖かったこと

 

夕方家に帰ると

どこかでモーター音のような音が聞こえた

トイレの中にヒーターが置いてあるんだけど

マイナスイオン発生機能がついているので

ヒーターを使わない時はそちらのスイッチに切り替えている

その機械は人感センサーで動くはずなのに

誰もいないトイレで一人で作動していたのだ

 

え?やだ、気持ち悪い

 

もしかしたらフィルターが埃でつまっているかして

誤作動を起こしているかもしれない

後で確認しよう

と、スイッチを切った

 

ついでに用を足す

 

座っていきなり

シャワートイレのシャワー部分が動く

 

何が起きているかわからなくてプチパニック

 

あれ?私、ボタン押した?押した?

無意識?何?

壊れた?何?

 

とにかくスイッチを切る

切れた

とりあえず「出っ放しで壊れる」状態ではない

安堵。。。

 

 

なんかこわいよ~

 

何かいても

私がぼけたとしても

どっちもこわいよ~

 

で、まぁその後は何事もなく過ごし、就寝

 

で、今朝

 

トイレで気づく

 

マイナスイオン発生ヒーターのスイッチには

「人感」と「継続」の二つがあるじゃないか

(知ってたはずなのに昨日はよく見なかった)

何らかの理由で「継続」が押されていた模様

 

とりあえず、解決(?)

 

その後

車に乗って出勤だったんだけど

 

途中、トンネルがあるのね

スキマスイッチが歌詞(view)にしてくれた

2000mのトンネルが(笑)

 

トンネルに入る前

FMラジオが

いつもと違う番組を放送してた

(ように感じた)

 

あれ?おかしいな

時間はいつもと変わらないのに

 

やがてトンネルに入ると

いつもは中でも聞こえるのに今日はラジオが途切れてしまった

 

チラッと見ると

小さな液晶部分に「AM」の文字が。。。

 

あれ?

いつの間にAMラジオに?

昨日返ってくるときは絶対FMだったのに

昨日は夫もいないし

誰も車に乗ったりいじったりするわけないのに

だから知らない放送だったの?

なにこれ?

やっぱり何かいるとかついてるとかなの?

 

ひゃ~(泣)

 

とか焦っているうちに

トンネルを抜けたんだけど

相変わらずラジオが入らない

チューニングのボタンを押すと

ようやくいつものFMラジオのパーソナリティーの声

 

よく見たら

「AM」はAMラジオじゃなくて

時間の「AM」だった

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ありゃりゃ

なにこの、勘違いの連続は。。。

 

なーんか朝から無駄な疲れが。。。(笑)