誰も見ないノートにすら

本音を書けない

いい子ぶったことを書く

 

私、ずっとそうだった

 

振り返ると

きれいごとばっかりで

気持ち悪いページもあった(笑)

 

もし、誰かが読むかも。。。とか

捨てる前に死んでしまったら。。。とか

考えることもあるけど(笑)

 

 

本音を書けたおかげで

楽になったこともたくさんある

書いてすぐ捨てたっていいもんね

自分の中にある膿みたいな気持ちも

いっぺん、出した方がいい

中にあるから何度も何度も痛む、疼く

書いて出しちゃえば楽になる

ケロッと

なんであんなこと悩んでたんだっけ?

とかなる

 

そうだ!

私も久しぶりに書いてみよ!