昨日

 

やりたいかやりたくないか

 

で決めようって思ったわけだけど

 

だんだん時間が経つにつれ

不安が増してきて

 

やっぱやりたくない

 

に変わっちゃったんだよね( ̄_ ̄ i)

 

 

でも

なんかそれも違う気がして

どうしたらいいんだろう

私の本心って何?って思って

 

そしたら

大事な事忘れていたって気がついた

 

「もし、何の不安も心配もないとしたら」

 

っていう前置きが無かったんだよ!

 

もし、何の不安も心配もないとしたら

やりたいかやりたくないか?

さぁ、どっち?

 

って自分に問いかければよかったんだ

 

だったら

答えは「やりたい」

 

それが心の声

 

 

心の声はゆるぎないのね

だから

そこへ到達する過程で起きる

不安や困難は

RPGの中で起きるイベントと同じで

(なんちゃってゲームやらないけど)

必要不可欠

 

そこをクリアしないと必要な情報が得られなかったり

必要なアイテムが手に入らなかったり

レベルアップできなかったりするわけ

 

 

ゴールが決まるとね

心がグラグラしないの

上手くいくとかいかないとかも

どうでもよくなるの

 

だって

やりたいからやるんだもん

 

やった方がいい。。。とか

やらなければならない。。。とか

そういう気持ちでやると

成功とか失敗とかが気になるよね

いわば、損得勘定だよね

 

やりたいからやる!ってなると

損得関係ないよね

だって目的が「やること」だから

実行できたら満足なのよ

実行できたら嬉しい、楽しい、幸せ~♪なのよ

 

結果、失敗しても

それもまた楽しいのよ

失敗を糧にしてリベンジに繋げたり

向いていないってわかればそれはそれで気が済むし

 

なんか、それがわかったら

スッキリ、心晴れ晴れ~(*´ω`*)

 

 

気持ち一つでコロッと変わる(笑)

 

これがさ

ずっとダメだと思ってたの

こんなコロコロ気持ちが変わるようなのは

思慮が浅くておバカさんで情けなくて

ダメな私

だと思っていたの

 

ちがうんだよん

 

それって強みですじゃん

瞬時に自分を変えられるなんて

素直じゃん

特技じゃん

長所じゃん

取柄じゃん

 

できない人から見たら

すっげ~ステキじゃん

 

 

グズグズ言って行ったり来たり

コロコロ変わりながらちょっと前進

いまのところそんな私だけど

まちがいなく

より良い人生のために歩いているんだなって

感じてしまいましたのよ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ