さっき食事会のお誘いがあった

いつもよりちょっとお高めのお店

 

お金のことはいいけど

気になるのは夫さん

 

夫さんは自分が休みの時に

私がお出かけするのが気に入らないらしく

そういう日に限って用事を言ってきたり

機嫌が悪くなる

 

だから行くのやめようって思ったんだけど

 

あれ?

行きたいか行きたくないかで決めるんじゃなかったっけ?

 

どっちよ?

私、本心はどっちよ?

 

「行きたい」

 

だよね?

 

いつもよりいい店に誘われるってすごくない?

そこに行ける私になったってことじゃない?

そう考えればいいんじゃない?

 

だったら、受け取ろうよ

私は私をいい気分にさせてやろうよ

 

私が決めれば

結果は後からついてくる!

 

たぶん!(笑)