思い出した!
 
私、小学生の頃
わがままな子の子分的な立ち位置が
多くて振り回されていたんだけど
その時、私の気持ちはどうだったかって言うと
 
私が言うこときいてあげないと
可哀相だな
 
だった
 
なんと、同情で付き合ってた!
 
だからそのうち
 
こんなに合わせてやってるのに
まだわがまま言うなんて
いい加減にしろ!
 
って感じになって
最後はケンカ別れってパターン
 
 
そもそも私
自分から友達作ったこと無い
向こうが近づいてきたので
 
私が仲良くしてやってる
 
というつもりだった
ところが
相手は相手で
 
遊んでやってる
 
と思っていたらしい(笑)
 
 
途中からそれに気づいて
やってやってる
という関係は作らないようにしたので
煩わしいことは減ったけど
 
これって
どっちが上か下かって
マインティングするかされるかって
そういうことだよね
 
自分にはそういうのは無いと思ってたけど
実はあったんだなぁって
なんか気づいたのでした