人間さぁ

 

運が悪いメガネ

 

をかけて過去を振り返ると

不運ばっかりだけど

 

運が良いメガネ

 

をかけてみると

そんなに悪くない人生だったりする

 

 

究極はね

今生きてるだけで運がいい

だよね!

 

 

生まれた家は貧乏で

父は酔っ払いで

トラブルばっかりあったけど

泣いてばっかりいたけど

人並みの生活はさせてもらえた

 

劣等生で学歴もないけど

就職できた

 

人間的に難ありだけど

結婚できた

 

子供はできなかったけど

結果はその方がよかった

 

両親の介護はきつかったけど

最後まで見送らせてもらえた

 

夫が平社員から社長になり

私もその恩恵でいきなり役員になった

 

会社潰れそうになって

何度も絶望しかけたけど

その度助けてもらうことができた

 

従業員も業者さんも大変だけど

なんだかんだで

助けてくれている

 

 

なんか知らんけど

なんとかなってる

 

なんか知らんけど

なんとか生きてる

 

なんか知らんけど

笑っていられる

 

 

これを運がいいと呼ばず

何という。。。