昨日、自分が蔑ろにされている気がして

なんか無性に腹が立って

 

でもそれ、自分が自分を蔑ろにしているからだ

「私は粗品」扱いしてるからだ

 

って思い直したけど

でもなんか気が晴れなくて

 

で、こーちゃん(↑本田晃一さん)のブログ見て

書いてみた

「私は極上品のように扱われる」

 

 

そしたら

 

いや、だから

自分が自分をそう扱えないのに

というか

極上品だなんて思えないのに

相手に期待するだなんて

ちがくない?

 

って速攻ツッコミが入ったので

(自分に自分からね)

 

あぁ、やっぱそこからか。。。

 

と気づいた結果

 

 

じゃ、やっぱり私はその程度がお似合いね

 

 

って弱気になったので

 

そーじゃないだろっ(怒)!!

 

と再びツッコミが。。。

 

 

一人でこんな問答していてバカみたいけど

だけど大事

自分のココロを変えていくには

自分と対話するしかない

結局は自分しかない

自分にしかできない

 

 

自分を大事に扱えない時ってだいたい疲れてる

疲れているのに無理しているとき

休むことを責めているとき

 

 

ちょっと休んでみればいいじゃん

ちょっとだけ

ちょっとだけ休むだけでも

心が変わるよ

大丈夫、大丈夫

 

休んでも大丈夫な世界に

私は生きている