昨日の日曜日は

このところ通っているフットケアの日

 

巻き爪治療からの流れで

整体院に通っているんだけど

そこでフットケアのレッスンを受けている

 

自分の足がどんな状態なのか

どんなところに力が入って

どんな歩き方をしているのか

それをまず明らかにして

靴の選び方やオリジナルインソール作り

歩き方の改善策

など教えてくれる

 

昨日はわがままを言って

靴選びに一緒に行ってもらった

 

今までの靴選びは全く間違っていた!

ポイントを教わって選んだら

とりあえずスニーカーなんだけど

今までで一番履きやすい靴に出会えた

 

そこに私の歩き癖を解消するための

オリジナルインソールを淹れてもらった

 

歩き方から教わるのかと思っていたら

まずはインソールを入れて

強制的に歩き方を変えちゃうんだって

 

 

今、書いていて思ったけど

これって

心のことでも同じなのかも

 

まずは自分の現状を知って

(足や歩き方を知って)

どうしたいかを知って

(正しい歩き方を知って)

心屋さんやHappyちゃんなどに学んで

(フットケアの専門家に聞いて)

強制的に真似をしてみる

(インソールで矯正する)

やがて真似が本物になる

(正しい歩き方になる)

 

 

なかなか深いんでないかい?( ´艸`)