HappySchool③での

松丸先生の講義を文章に書き起こそうと

会社の昼休みにトライしてます

(牛の歩みにてコンプリートの道のりは遠い)

 

個人的に文章化したいのでやるのですが

少しだけおすそ分け(?)

 

 

松丸先生=M

Happyちゃん=H

 
 
M:物理学ではないんですけど
自己否定している人
よく「私なんて、、、私なんて、、、」って言いますよね
「私なんて」って言っている人が、恋愛うまくいかないの、知ってます?
なぜか、、、
「私なんて」っていうのは「私は不良品です」って言ってるんですよ
そうでしょ?粗品とか不良品なんですよ
 
(会場ざわつく)
 
でもそうでしょ?
恋愛になるっていうのは
「私は粗品だけど
大好きなあなたは私のことを最高級品に扱ってね」
っていう、、、
 
(会場 「あ~」)
 
最悪ですよねぇ?(笑)
 
それでうまくいく人は、粗品マニアなんですよ、相手が
ね、そういうマニアでないと大切にしてくれないんですよ
 
なので、自分を責めないこと
 
H:「私は粗品」ってなった瞬間に粗品の粒に変わるんですよね?
 
M:そうです。粗品の振動に変わるので
 
H:粗品振動(笑)
で、それを感じるから、人は
「あ、こいつ、粗品だな」って
 
で、繋がってるじゃん(粒々で繋がっている意)
繋がってると、自分、粗品になりたいっすか?
 
(会場 「なりたくない」)
 
なりたくないじゃん
粗品振動出すとうつるから、気持ち悪くなるしょ、相手も
相手も粗品扱いされるから
 
M:粗品扱いされて当たり前なんです
粗品だから
 
 

 

なるほどね~

 

私の場合は

結婚までは粗品じゃなかったのに

結婚してから粗品になってしまった。。。

 

夫もびっくりだよね

一見、よさそうに見えたのに

ふたを開けたら粗品だった。。。なんて

 

ただいま良品に変換中