何気に不動産情報を見ていることに

気がついた、私

 

 

書道教室でも

心のお勉強会でも

 

場所が必要!

 

って思っていて

 

レンタルスペースなどの場所を借りるとなると

日時の決定しなくちゃいけなくて

その日その時に

自分が行けるかどうか自信なくて

(いや、決めたら行けよ)

もしワークショップ的なものなら

人が集まるかどうかも気になるし

 

だったらいっそ

特定の場所を借りるか買うか。。。

 

私、借りるより買う方が好き

本も借りるより買う

 

ただ、家やマンション買うって

なかなか手が出ないから

テナントやアパートの一室の賃貸とか

時々見ていたんだけど

 

そういう時気になっていたのは

交通の便、駐車場、隣室・上下への音

だったんだけど

 

今日、下りてきたひらめきは

 

アパート 一棟買い

(笑)(笑)(笑)

 

おもしろいね、私

なんか発想がお金持ちじゃん♪

 

さっきお昼休みに こーちゃんの(馴れ馴れしいけど友達じゃない)

「世界一ゆるい幸せの帝王学」っていう

オンライン講座の最新回見たからかも♪

 

こーちゃん(本田晃一さん)の動画って一部無料配信されていて

You  tubeで見ることができるんだけど

めっちゃ明るくてほんとにゆるくて

だけどほんとにお金持ちだし幸せそうだし

見ているだけでこっちまでニヤニヤしちゃう

 

 

ほんとにアパートを買うかどうかは別として

その発想が降りて来たってことは

それも可能な自分 を感じたからかなぁって

それだけ心の制限が広がって

可能性の枠が広がったってことかなぁ。。。と

 

今お金があるからって発想じゃないんだよ

いついつお金が入ってくるからって発想でもない

 

今現在私の手元にお金はないけど

アパート一棟買おうって思ってもいい

 

心は自由

発想は自由

 

そしたら始まる次がある。。。