HappySchool③での

松丸先生の講義を文章に書き起こそうと

会社の昼休みにトライしてます

(牛の歩みにてコンプリートの道のりは遠い)

 

個人的に文章化したいのでやるのですが

少しだけおすそ分け(?)

 

 

松丸先生=M

Happyちゃん=H

 
M:この粒がギュウって皆さん、くっついているんですよ
これが力学なんですね
くっつく力を力学
だから量子力学という、、、言い方をします
 
このエネルギーがどのくらいあるかを聞くと
みなさんぶっ飛ぶんです
60kgくらいの人が、粒が一瞬にしてバラける(とする)じゃないですか
この時にエネルギーが発生するんですね
60kgくらいの人がボンとはじけて
そのエネルギーを100%使うことができると
地球3個分が飛びます
 
(会場、ざわつく)
 
H:先生、ちょっとわかんなかったんですけど
60kgの人がポーンってなるっていうのは
ポーンっていうのはどういうことですかね?
 
M:爆発すればですね
 
H:あ、その人が爆発すればね?
 
M:はい
 
H:60kgの人が爆発すると地球3個分のエネルギーが
回るってことですか?
 
M:はい
なので皆さんがこれだけ(一歩横に移動する)動いただけで
実は
地球を動かしているっていうことになるかもしれないんですよ
だからそんな、、、さっきのね
自己否定とかあったじゃないですか
してる場合じゃないですよ
(講義前にHappyちゃんが自己否定の話をした)
 
H:してる場合じゃないっすよねぇ(笑)

 

M:でしょ?

で、皆さんの中で考えている人があると思うけど

「私は4個分くらい大丈夫かも、、、」って言う人が(笑)

 

H:アハハ、、、70kgの人ですね

 

M:いるかもしれないじゃないですか

その通りなんです

だからドラゴンボール、、、女の人が多いからアレなんですけど

ドラゴンボールの元気玉より全然、上なんです

 

ね、天下一武道会に出てください(笑)

勝てますよ、理論ではね

でも、それくらいのエネルギーを皆さん持っているという前提で

考えてほしいんですよ

 

 

粒々が引き合う力がそれくらいだって話ですよね

粒々を引き離そうとしたら

それくらいの力が必要だってこと

。。。ん?合ってる?