HappySchool③での

松丸先生の講義を文章に書き起こそうと

昨日から会社の昼休みにトライしてます

(牛の歩みにてコンプリートの道のりは遠い)

 

個人的に文章化したいのでやるのですが

少しだけおすそ分け(?)

 

 

松丸先生=M

Happyちゃん=H

 

 

M:物理学を、、、けっこう端折ると

 

  夢って叶うんだな

 

(会場ざわつく)

 

H:めっちゃ端折りましたね!

  でも希望の湧く話で、、、嬉しいです

 

M:今日お話しできたらいいなぁと思ったのは

  この台の上(ステージ)の人間と下にいる人間の差が

  どこにあるかっていう、、、

 

  ボク、基本的には人に興味が無いんで

  人のブログとか見たりしないんですけど

  まぁ、今回、(スクールに)呼ばれてるじゃないですか

  だからちょっと(Happyちゃんの)ブログを読まなきゃなぁ、、、

 

H:ありがとうございます

 

M:「宇宙の真理野郎」という、、、

 

H:そうなんですよ。好きなんです、こういうこと考えるのが

 

M:で、「宇宙の真理野郎」がどういうことを考えているのか

  たぶん、今日、説明できるので、、、

 

H:うれしい!

  じゃぁ、私の頭の中ってことですよね?

 

M:そうですね。ま、どのへんで生きているか、ですよね

 

 

プロローグはこんな感じでした♪

 

とっても入りやすい導入部分でしたよ

そういう所も勉強になります(^^ゞ

 

この後、図の説明が入るので

文章では伝わらないかもしれないけど

時々またアップします

 

興味のある方、お待ちくだされ<(_ _)>