HappySchool③の中で

物理学の松丸先生が仰ってました

 

(要約です。多少表現が違います)

自分の枠(領域)を外して外の視点から

物を見ることができるのは

日本だけ

 

他の国は信仰や主義で

絶対的に従うべきものがあるので

決められた枠から出ることが難しい

 

私たちが日本に生まれたということは

それが可能だということ

 

 

天井が無いってことですよね

今想像できる宇宙の限界さえ

無いってことですよね

 

神様がこう言ってる。。。って

神様っていう天井を作ってますよね

 

そこさえも飛び越えられるんですよね

 

いや、神様は居ると思いますよ

でも

神様って

私たちが思っているような存在とは

限らないじゃないですか

 

本当に無限

無限なんだなぁって

今感じたので書いてみました