先日のHappy Channelの中で

1万円札の福沢諭吉の顔が

笑って見えるか怒って見えるかで

心の在り方がわかる。。。的な話があって

さっき、Happyちゃんのブログコメント読んでたら

それを思い出して

 

お財布開けたら

 

あ。。。いない(笑)

 

昨日、福沢諭吉様は出て行ってしまったんだっけ

 

それにしても

今お財布に入っているお札さんたちの

くたびれ具合のひどいこと。。。。

 

これも意味あるのかなぁ

 

よれよれのお金って

ようは男の人とかがポケットにそのまま

入れているような状態だからできるんだよね

 

そういう人ってどういう人か

そういう人の来るお店って

どういうお店か

そういうお店で買い物している私って

どうなのか

 

。。。そんなことを考えるきっかけかもね

(コンビニとか安売りスーパーばっかで

  買い物するなよって)

 

一方

会社の現金出納のお金は

銀行からおろしてきたら新券だったんだけど

その新券をね

なるべく使わないようにしている自分に気付いて

ゾッとした

 

何のためにそんなことをしているの?

新券使うの勿体ないって思ってる?

 

(((( ;°Д°))))

 

な、なんかそれ。。。

 

貧乏クサッ

 

それじゃ福沢さんも逃げていくよね

よれよれのお金が回ってくるのも無理ないか

 

 

う~ん

こんなところにも

貧乏神(ビンちゃん)は潜んでいるのである