土曜日はHappyちゃんの
Happy School③講座の日でした

 

私はオンライン受講生

 

この日は松丸政道先生がゲストでいらして

量子力学のお話をしてくださいました

 

物理とか数学とかぜーんぜんわからない私でも

すっごく面白いお話でした

断然、興味持ったし♪

 

人は粒々なんですって

粒々が引き寄せ合って絡まり合って

できてる物体なんですって

 

思った通りの形になっているんですって

 

意図したとおりの人になってるんですって

 

 

今なら納得♪

 

数年前まで受け入れ難かった話

だってだって

こんな人生、私が選ぶわけないじゃん!

こんな苦しい思い、自分で引き寄せるわけないじゃん!

 

でもね~

ほんとなのよ~

 

こんな人生にしちゃってるのよ~。。。私

こんな苦しい思い引き寄せちゃってるのよ~。。。私

 

なーんだ、そうかーって

気がつくと

最初、めちゃくちゃ腹立った!

けどね

からくりがわかればわかるほど

ぐぅの音も出なくなり

穴があったら入りたくなり

(で、アメブロを一回退会したんだけど)

そのうち笑えてきて

諦めモードになり

 

気づけば、楽ちん♪

 

もっと松丸先生のお話聞きたいなぁ

ず~っと聞いていたくなるような

楽しいお話でした♪