初めて長距離の深夜バスに乗りました。

 
三列独立ってやつ。
{E1468477-39E2-48E8-837F-B37E5E4B460F}

ネットで見たときは広そうに見えたけど、
バックパックを足元に置くとギュウギュウ。
 
寝酒にと持って来た缶チューハイを開けたは良いが
前の座席のシートを思いっきり倒されたおかげで
荷物が前の座席の背中についてる網の小物入れの中に
入れられず(斜めになって缶から中身が溢れる)
 
仕方がないので飲み終わるまで手持ち。
 
新幹線に比べると5千円ぐらい安いかな。
新幹線だと14000円 バスだと9000円
しかも翌朝早くから行動できるんで利点は多いけど。
 
高速に入ると車内は消灯。
カーテンで横の人とは仕切れるようになってる。
 
慣れてそうな人がバックパックですら
荷物を預けていた訳が分かった。
本当に持ち込み荷物は最小限にすることが
座席を快適にする一番のコツ!