おとといの夜から左半身のいうことが効かなくなってしまいました。家に帰ってきたらネックピロ... | ぽかぽかうさぎ

ぽかぽかうさぎ

我が家のペット達のお話

この投稿をInstagramで見る

おとといの夜から左半身のいうことが効かなくなってしまいました。 家に帰ってきたらネックピローに寝そべってるなぁって、左回りに頭部旋回してたので、それが悪化してしまい、踏ん張れなくなってしまいました。 昨日は仕事休んで病院に行き、診てもらいましたが、左半身手足の神経に反応があるので 怪我などではなく、エンセファリトゾーンの影響である可能性が強いかもと。 先週土曜日には、元気を取り戻して体重も100g増えて、お薬が1種類減った所だったのに・・。なんでよーって思っちゃいました。 にっくきEZ! レオ本人は元気あったので、食欲はさほど落ちていなかったのですが、食べ物にたどり着けないし、立とうとしても右足バタバタするだけで起き上がれなくて、混乱してるみたいでした。 でも今日1日たって、身体の周りに支えを、増やして、仕事に出ている間に食べられるように、顔の周りにご飯を置いていったら、夕方までには全部なくなっていました。 水飲みのお皿は届かなくて、水分がうまく取れないので、強制給餌用の粉末のペレットにぬるま湯沢山入れて置いておいたら、半分はたべてくれました。 超高齢ゆえ仕方のないことですが・・。 介護生活の始まりかな。 幸いレオの気力は衰えていないし、食べる気があるので、無理なく食べられる分だけ頑張ろう。 #ミニウサギ #超高齢うさぎ #高齢うさぎ部 #エンセファリトゾーン #介護うさぎさん #うさぎ #介護うさぎ

nalu_morimori(@taileo23)がシェアした投稿 -