たいレオ検診 | ぽかぽかうさぎ

ぽかぽかうさぎ

我が家のペット達のお話


ひさしぶりになってしまいましたが・・。
たいレオ検診に行ってきました。







二人とも待合室ではおとなしくしてくれてます。
だいぶなれてきたご様子。









すこぶる?!体調のよいレオっち。
今回の検診でさらに体重が減っていました。
1.56㎏です。
最大2.68マチガイ→1.68から1.56まで減りました。

お薬はきれていたのですが、調子のよい状態が続いているので、
もう大丈夫でしょうということで、長かったダイエット検診もこれにて終了です。

現在はALL一番刈りを毎日モリモリしているレオっち。
効果バツグンです。







さて・・次はこちらのお坊ちゃん。
お腹はレオよりもちょっと動きが鈍いようなのですが、心音ともに問題なしでした。
体重も2.30から2.28へ減っています。
たいくんも一番刈りを3分の2はあげているので、おなかの具合は良いほうです。

二人とも、ラキサトーンをサプリ代わりに与えつつ、今の状態を守っていくことになりました。

気になる、イボの大きさ。
これは残念なことにまた少し大きくなっているので。
先生とお話をした結果、小さいうちにとってしまうということで、3/22,23に手術をすることになりました。
たいくんの体には3箇所イボがあります。
これを一回の麻酔と手術で全部とってしまいます。

心配はありますが、今のたいくんの様子と、信頼できる先生なので、きっと大丈夫と思っています。



ちょっとスリムになったっしょ?



イエ~!きんちゃん走りもできるんだ~!



たいくんにご挨拶は日課です。




仲がいいのか悪いのか・・。二人の行動にはナゾ多し。
いつもこうしてお互いにけん制しあっていることもあり(苦笑)
そこにニオイつけても・・
もしかして、たいくんはオラのもん!ということなの?!



イタズラも超速になりつつあります。
(後ろの、たいくんの顔にご注目)




カメラ目線ばっちしなカンジ?
最近は夜もよく動きます(うたたねもあいかわらずですが)




今まではぺったんこの寝そべり写真ばっかりでしたが、
こうしてお座り写真もけっこう撮れます。




レオっちが食べている牧草、おいしそうじゃん!
キャリーに敷いてた、あんまり食べない牧草なんですけど・・・



いやっ、きっと美味しいはず・・・・。
ん~グググ~!



パクッ!




び~ろ~ん~




へへへっ!

隣の芝(牧草)が青く見える、たいくんなのでした。