おなか事情 | ぽかぽかうさぎ

ぽかぽかうさぎ

我が家のペット達のお話

今まであげていた牧草は、
US3番刈りチモシー + カナダ産2番刈チモシー
でした。
特に、2人ともUS3番刈りが好きで、量も結構食べます。
たいくんは、牧草大好きなので以前はなんでも食べていたのですが、
調子が悪くなってからは、3番刈りばかり。

ですが、二人ともにおなかの調子がいまひとつなので、
病院からも言われているとおり、繊維質の多い一番刈りを食べて欲しいのが願うところです。

そこで・・。牛さんが食べている一番刈り牧草をおすそ分けしていただいたので、
いつもの牧草に少しずつ混ぜるようにしました。

市販のものは最初は興味をもって食べても、そのうち飽きてくるのか食べなくなってしまいました。
ところが、なんとまぁこの牧草は美味しいのか、二人ともによく食べるようになってきました。
硬いところもへっちゃらで食べます。
さらに、食べだした次の日から二人そろって●がサイズアップww



たいくんは、3番刈,2番刈を食べてから1番刈と順番を決めているようです。
好きなものから食べるおこちゃまみたいwww
できれば、全部1番刈に切り替えたいところですが、
気分的なものもあるので、もう少し様子見です。




レオっちは特に、気に入らないと口もつけないのですが
気に入った牧草はモリモリ。
昨日からは全部この一番刈りに切り替えました。

やっぱり~天然の牧草はいいのでしょうか。
うさ飼いさんで、牧草を食べない子を持つと一度は経験する、牧草ジプシー
うちも、今まで体調などの変化からだいぶ苦労してきました。

がんばって、健康うさぎを目指そうね。