通院日(レオっちだけ) | ぽかぽかうさぎ

ぽかぽかうさぎ

我が家のペット達のお話

週末土曜日はうさフェスで病院が休診だったので、昨日仕事の後、病院に行ってきました。
今回はレオっちくんだけ。
たいくんは2週間おきでは無くなったのでお留守番です。


えー、僕だけ病院なの~




やだー。




診察ではおなかのガスもほとんどなく、
体重をのぞけば、健康体になりつつあるのですが、
先生も笑ってしまうほど、記録的に体重が変りません。

1.68kg =太り気味体重を見事にキープしてくれてるのです(^^;

毎日体重はかっていますが、ほとんど変化が無いので、
体重計のほうがおかしいんじゃないかと、毎回2回ははかりなおすほど。
ある日、1.5キロ台を示したので、喜びましたが・・・。
じゅうたんの段差をかんでいて、メモリが狂ってたのでした(TOT)

ちなみに、ペレット減らした分、牧草を食べる量が増えているし、
●も9割は均等な程よい大きさですし、
状況的にはやせてきてもいいはずなんですけどね。



ダイエットがんばってるんだけどな。

先生的にも、体重は減りはしないかわりに増えもしないので、
以前よりは良くなっているでしょう、とおっしゃって下さり、
お薬は1種類のみになりました。




たいくーん、びょういんいってきたんだよー。




まろちゃーん、びょういんいってきたよー。



報告してまわる、レオっちくんなのでした。



あたちは病院知らずよ。




毎日ウォーキングしてるしぃ~





どんなデコボコでも歩いちゃうしぃ~





この、ばでー(ボディ)をキープしてるの。

うさ男たちは大変なのねー。


うさ男たちを見守るまろちゃんなのです。





びょういんはしばらくいかなくていいんだー。
だからね、毎日ゴロゴロできるのー。



たいくんは、いたって元気をキープ。

毎朝のダッシュは欠かさず、野菜ジュースもあげるときには、
ぶぅぶぅいいながら、足元をぐるぐるまわって催促(^^)
イタズラも日増しにお盛んになってきています。

引っ越した今の部屋は日中日当たりがいいので、天気の日は室温も低すぎず快適なようです。ふわふわの毛玉くんは、今ぐらいがちょうどいいのかな。

でも、換毛は絶好調なので毎日朝晩ラキサトーンをあげています。
おかげで大きい●がたくさん。 いっぱい毛をだそーね。




毎日よく食べて。



毎日ごろごろしています。




そして、


だしてー。



レオッちの真似してみたり。




たいくん、なにしてんのー。


レオっちに、あきられてみたりww


おもちゃ、邪魔じゃないの?





神様お願いします。
この元気がたいくんの一生に続きますように・・。