たいくんと遊ぶ | ぽかぽかうさぎ

ぽかぽかうさぎ

我が家のペット達のお話




たいくんと最近の遊びです。毛布をかけると返してきます。
最後には飽きちゃって、ぴょーっと行ってしまいました。



ひとしきり遊んだあとに、なでなでー。
顔の周りをぐりぐりしてもらうのが好きなたいくん。

たいくんは涙管のつまりから、鼻炎気味なので、鼻づまり、目やにが時々あります。
病院で点眼で治したけれども、慢性化になっているようなので、換毛や気候の変化ででてきます。

なので最近は涙管の辺りをやさしくマッサージを毎日しています。
このマッサージをしはじめてから、目やにがでなくなってきた気がします。
本人もここを刺激されるのはとっても気持ちがいいようです。