まっくは
遠くに お出かけすると
「体験型」のことが 好きです☆

特に
ものづくり系☆




例えば
日光では   木彫りのお盆つくったし
よくあるガラス体験とか   大好き☆
グラスやら  コップやら  印鑑やら……
家にあります




まさか  のちのち
アクセサリーなんか  自分で手づくりしちゃう
なんて  思ってなかったけれど、
昔から  旅先などで見かけると
思い出づくりがてら  つくったりします。









先日 お出かけした  とある遊園地で
ハーバリウムペンづくり  してみました☆

瓶に  かぁいい色のお花が
閉じ込められているのを  はうはう❤️眺めたり
興味はありましたが
触ったこともなく
つくりかたも 知らずで
初ですっ









まずは ペンを 選びました☆
義妹と一緒に、
妹に お誕生日プレゼントをつくろう☆ と
思いついたので 3本!








ドライフラワーと  ビーズなどを 選んで…

少しずつ詰めて
オイルを注いで
詰めて    注いで
こつこつ   つくりました☆

集中!  集中!






お、おもしろい!!!!


自分用のペンが終わった  まっくは、
そのおもしろさに  熱中してしまい
一緒につくるはずの  妹用プレゼントを
うっかり
ほぼひとりで  仕上げてしまいました。。。



お、おもしろい!!!!
妹用の 2本目のほうが
うまくいった………(手慣れ感)








遊園地は
乗り物を乗ったりして   楽しむところ❤️
一緒に遊びに来たみんなが  乗ってる間




またひとり、ハーバリウムペンブースに戻る
まっく!!!
係のスタッフさんも  驚きの表情ですっ


3本目のペンを  仕上げるのでありました☆
(は、母の日用プレゼントなんだからねっ!)




レジンでつくる ねこアクセや
おなまえキーホルダーのお店  nekopmac

☆BASEアプリの方はnekopmacと検索してね☆

nekopmacのレジン作品や
ねこぴのミニひとりごとInstagram  @nekopmac

ねこぴまっくってなあに?

ねこぴについて  はじめての「ひとりごと」

まっくが  nekopmac  をたいせつにつくります

まっくの「かわいいもの」づくり

すてきになぁれ☆     かわいくなぁれ☆

使ってくださりありがとう!