ごきげんよう。

先日の朝、ベランダに洗濯物を干そうとしたところ、少し大きめの蜘蛛がせっせと網を掛けて、大きめの巣を作っていました。場所的には端の方でしたし、朝蜘蛛は縁起が良いそうですので、この日は蜘蛛の巣の手前で洗濯物は収めました。ただ、その翌日の雨で蜘蛛の巣は綺麗さっぱりと消えていましたが、人に破壊されるよりは良かったのでは?と思いました。それから、今思い出したのですが、この日の前日あたりの事ですが、朝起床して来てトイレに入ろうとドアを開けたところ、突然蜂のような虫が飛び回り、またそれと時を同じくして、壁からポトッと何か黒っぽい物が落ちたと思い見たところ、鬼蜘蛛のような大きめの蜘蛛でした。そこで、パニックになった私は一度はトイレのドアを閉めましたが、まさかそのままにしておく訳にも行かないので、蜘蛛を捕獲するためのゼリーのカップと広告の紙を手に、意を決してトイレ内に入りました。その際に、すごい怖かったですが、蜂が室内に逃れても困りますので、ドアを閉めて密室にしました。すると、驚いた蜂が窓にカツン!カツン!とぶつかっていましたので、これはチャンスだと思い、網戸を開けたところ、自らプウ〜ンッと出て行きました。ただ、まだ蜘蛛の処置があり、私が蜘蛛にゼリーのカップを被せたところ、動きがありませんでしたが、慎重に紙を差し込みました。すると、微かに蜘蛛が動いたのですが、大分弱っているようでした。そこで、取り敢えずはトイレから出て、外の地面に蜘蛛を放ちました。私はもしかしたら外に出てから復活するかも知れないし、生き絶えるとしても土の上の方が良いであろうと思いました。これまで、我が家のトイレにその様な虫が発生した事は殆ど無くて、田舎の山形にはよくいたイメージがしますが、現在は認知症がある父親が何度もトイレを詰まらせて床を水浸しにしたり、便器を汚したりしますので、状態が悪化している証拠なのかも知れません。それでも、日々、トイレ内を綺麗に保つように心掛けたいと思います。ところで、普段私はトイレットペーパーはドラッグストアかスーパーで購入しますが、先日は楽をしてセブンイレブンで8ロール入りのトイレットペーパーを購入しました。これはネピアの無香料で、フレッシュパルプ100%の1.5倍巻きのダブルなのですが、とても良くて気に入りました。私はこれまでトイレットペーパーの凹凸なんて気にも留たことはありませんでしたが、このトイレットペーパーは丸が重なるデザインで、何気にお洒落でした。その為、もし、私が自宅サロンなどを営んでいたとしたら、このトイレットペーパーを設置しようと妄想まで広がりました。しかし、このトイレットペーパーは、これまで使っていた物よりも価格が上がってしまいますし、ネピアのトイレットペーパーも様々なタイプがありますので、今後色々と試してみようと思っています。因みに、このネピアのトイレットペーパーは丈夫で破れにくいので、父親が大量に使用したりしたら詰まりやすそうですが、幸い我が家はペーパーホルダーが2箇所あり、1箇所は私専用で、もう1箇所は兄と母用で、父親は棚に複数並べて手持ちで使用をしておりますので、絶対にとは言えませんが、多分私のトイレットペーパーを使用することは無いと思っています。それでは、今日は最近Xで拝見をした投稿などを、合わせてご紹介させて頂きたいと思います。

それでは、ごきげんよう。







マイベスト

https://my-best.com/194






 

 

 

 

 

 


参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。