ごきげんよう。

今朝、起床してトイレに行こうとしたところ、父親が入っていました。普段、認知症がある父親は排泄だけではは無く、トイレの中でオムツなどをガムテープでグルグル巻きにしてボール状にしたり、トイレットペーパーの芯を千切ったりするなど余計な事をして、1回入ったら30分は出て来ません。ただ、今度、私は大腸内視鏡検査を受ける事になり、その場合には前日の夜から下剤を飲み始めて、病院に行くまでに10回くらいトイレに行って腸内を空っぽにする必要があります。なので、その際に今朝のように父親にトイレに篭られたら堪らないなと思っています。そこで、病院の近くのホテルに泊まることも考えましたが、チェックアウトをしてから受診するまでに数時間空いてしまったり、また何度もトイレに行くようだと、その音で他のお客さんにご迷惑をお掛けする事になりそうで、それも良くないと思い、対策を思案しております。そして、もし普段から父親をショートステイなどに預けるなどしていたらそれもできたのに…と思いました。ところで、先日の朝、新聞を取りに外へと出たところ、美しい鳥の囀りが響いていていましたので、私は一旦部屋に戻りスマホで録音をしたりしました。それでは、今日は最近私が拝見した記事も、合わせてご紹介させて頂きたいと思います。

それでは、ごきげんよう。






みんなの介護

https://www.minnanokaigo.com/guide/homecare/compare-cost/short-stay/






𓃰𓃰𓃰𓃰𓃯𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰


今日のテレビ番組



参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。