ごきげんよう。

先日、私は彼と新宿界隈の寺社巡りをしました。太宗寺さま、花園神社さまの次に、この日は最後に稲荷鬼王神社さまに参拝をしました。その際に、境内で1匹の猫さんを見かけました。この日は雨降りで、距離もありましたので、種類は分かりませんでしたが、後から動画や画像を確認したところ、麦わら猫さんだったのかな?と思いました。また、左耳をカットされていましたので、地域猫だったようです。とても可愛らしいお顔をしていましたが、被毛にダメージがあるような感じでしたし、少しびっこを引いていたようです。また周りを警戒してビクついていましたので、緑も無く多くの人や車が行き交う大都会新宿の街中で生きているなんて過酷過ぎると思いました。そして、私は屋外で猫さんのことを見かけた際には、いつも大天使アリエル様にその猫さんの無事と幸せをお祈りするのですが、稲荷鬼王神社さまにいた猫さんについても、その場でお祈りを致しました。

それでは、ごきげんよう。








新宿区保健衛生課

https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000134062.pdf



参考にさせて頂きました皆さま

どうもありがとうございます。