お久しぶりです!!



治療、結婚式の準備、エステに
バタバタしていたねこぴです🐈‍⬛




ちょっぴり体調を崩し←また🤪
テレビつけたら
東京都 出生率 0.99
ばっかりやかましくて
イライラしてここにぶつけることにしました!
(ねこぴは東京都民ではありませんが😂)



女性の社会進出
晩婚化
様々な背景もあり出生率が下がる
子どもが少なくなるのは
日本として危機!!!



経済的な不安もあって
子どもを産みたい人が減っている
だから金ばらまけー💴

こちらの市はこんないいことがありますよ💴

うちはお家を買ったり借りたらするのに
こんなこと負担しますよ💴

そーやることで解決する人ばっかりなら
どんどんやったらいいと思う



でも自分の力じゃ無理で
医学の力を借りてもなお
まだ頑張ってる人の気持ちはどこに、、、

芸能人でも妊活、治療していることを
公言している人もいるし
インスタ、ブログでもこんなにいるんだ!
と心強くなるぐらい
ご縁を待ってる人がいる



それを見ても
それを知っても
それに触れても
本当に欲しいと思う人が減ってると言えますか?

言い方を変えるなら
(めちゃくちゃ尖った言い方をします)
子どもを産める元気な体の人が減っている
(言葉にしておいて自分自身も傷ついたけど、嫌な思いをした人がいたらすみません🙇‍♀️)
な気がする、、、


若い頃に戻れるなら
体を労った暮らしをするのにと思うと同時に
今の若い子に今からなら間に合うから
子ども云々じゃなくて
元気に生きて欲しいから
声を大にして伝えたい🥺





体が1番🌈












0.99
0.99
どーやったら子ども持ちたいと思うか🤔?


他に生きたいビジョンのある人からしたら
余計なお世話だしね、、、





子どもを持ちたいと思って欲しい

思っとるわ🤜

いやいや
喧嘩売ってます?

むしろストレスです!

そんなことしてたら
0.98
0.97
どんどん減っていくと思いますが、、、



生活格差から小さい頃から
栄養が十分に取れなかったり
苦手な食材を少しでも挑戦することを
強制だ強要だと言って
バランスよく食事指導ができないこと
自分の体のことを知るきっかけが少ないこと
まだまだしんどい時
仕事優先にかりがちな風潮
年頃の人にお金ばら撒くと言う前に
それよりも若い子たちにだって
伝えられること
意識を少しずつ変えていくことはできる


これと同時に
格差をフォローしていけたらいいのにな😢





こんなことを考えて
ここにぶつけるしかできない自分も
もどかしい😶‍🌫️


自分で動き出せる人ってかっこいいとつくづく思いました←まとめかた😂







と喚いときながら
お散歩がてら
ずっと買ってみたかったポテトを買いに行って
ご機嫌🫶








結局単純さ💁‍♀️