こんにちは。
今日は、友達と平安神宮へ。
神苑の無料公開日だったのです。

が、台風の影響で神苑には入れずでしたえーん
残念です。

でも、平安神宮は初めてのところでしたので、
楽しめました❗️


この建物の奥に神殿があり、そこは撮影禁止。

ちょうどお参りをする時に、お宮参りの方が
2組ほどいらっしゃって、始まりの太鼓?が
鳴っていました。


左手に見える緑のコーンで囲ってあるところは、
コンサートか何かイベントの舞台を作っていました。


御朱印を貰う前にフト見ると👀
なんと結婚式の花嫁さんと花婿さん照れ

お宮参りに結婚式とおめでたいことが一気に。
今日は良き日ですねキラキラ


平安神宮を後にして、三条にある"みすや針"さんへ。
この細い道を行き、抜けると


こんな風情ある素敵なお庭がラブラブ
奥に見えるのが、お店です。
ここで、縫い針と待ち針を購入しました。

みすや針さんを出て、
京都市役所横のフォーチュンガーデンさんへ。
カフェタイムにお邪魔しました。


ここの建物は旧島津製作所のもので
レトロな雰囲気です。
お店には今日で4回目。
初めて奥の竹の庭の席へラブ


鯉がいますが、みんな白色です。
季節もちょうどよく、気持ちいい風が吹いて
ゆっくり、まったりできました。


季節限定ぶどうのパフェ。
信濃スイートとシャインマスカットです。

友達は、パンケーキでした。

これも美味しいんですよドキドキ

秋は京都いいですね〜。
今日の素敵な一日に感謝ですキラキラ
ありがとうございます😊