4月に入ってすぐにあった模試の結果が返ってきました。

 

結果は

 

国語 42

社会 40

数学 42

理科 42

英語 41

 

県内順位44位…ドクロ

 

 

結果を見ると、めーーーっちゃくちゃ県内順位下がってます…魂が抜ける

 

前回の模試も悪かったですが、今回はさらに。

これはもう、失敗しちゃった〜ということではなく、成績が下がってるんだと自覚しました泣

 

最近のねこのすけはほぼ東進に時間を取られていて、そのほかは国語の問題集を1日2ページと、英語を4問のペース…

これでは下がって当然かもしれないネガティブ

 

 

成績表を見て固まる母を尻目に、普段どおりのねこのすけ。。。

 

母「大丈夫?危機感なさすぎじゃない?」

ねこ「え?だって受験対策は秋からでしょ〜?まだやってないんだからしょうがないほんわか

母「あと15点は上げないと。何が上がる?」

ねこ「社会、数学、英語で5点ずつ。理科も多少上がると思うよー。国語は…ちと諦めようかな ね?安心した?へへっニコニコ

 

楽天的すぎて笑うしかない

 

これ以上、下がらないことを祈る母ですが…

現実はそうもいかないんでしょうね。。。驚き