感性は人それぞれなんだなと思う出来事がありました。

 

 

 

学校の近くにチュロスを売ってる店があるんですよ。

 

 

 

映画館と遊園地以外でも売ってるんですね。

 

 

 

一緒に買いに行こうと言われたんで行ってきたんですけど、

 

 

 

誰も値段とか何を売ってるのかも詳しく知らなかったんですよ。

 

 

 

ぼくはだいたい300円から600円くらいで買えるかなと思ってて、

 

 

 

実際450円で売ってたんですよ。

 

 

 

少し高いなとか思った横で、

 

 

 

友達が「高くね!」とか「チュロス以外無いの?

 

 

 

といってたんですよ。

 

 

 

そう思うのもわかるな〜

 

 

 

とスルーしたんですけど、その後

 

 

 

友達「俺200円しか持ってないんだけど

 

 

 

って言ったんですよ

 

 

 

流石に見逃せなかったですね。

 

 

 

お前が行こうって言ったんだろ!

 

 

 

友達「だってこんなに高いと思わないじゃん!

 

 

 

お前は一人で買い物したこと無いんか?

 

 

 

ここは駄菓子屋じゃないんだぞ!

 

 

 

最終的にぼくが肩代わりしたんですけど、

 

 

 

トイチで返してもらうつもりです。

 

 

 

それにいまも値段に納得いってない感じですね。

 

 

 

そういった気持ちもわからんでもないけど。

 

 

 

ぼくも腕時計ひとつ数百万とか理解できないんで。

 

 

 

数万でも高いって思うのに。

 

 

 

だって最悪100均でもなんとかなるじゃん。