毎週訪れる地獄。

 

 

 

それすなわち英単語テスト!

 

 

 

そんなに地獄なの?

 

 

 

そう思う人がいると思います。

 

 

 

なのでこれがどんなテストかというと、

 

 

 

教科書1ページ分の長文が渡されその中からランダムに15個穴あきが作られ埋める

 

 

 

というものです。

 

 

 

簡単に言うと長文の丸暗記です。

 

 

 

世界一無意味な上に対策に時間がかかるテストということです。

 

 

 

 

これをゴミと言わずしてなんと呼ぶ?

 

 

 

ベネッセが神に見えてくるわ。

 

 

 

ですが「推測する練習になるじゃん?」という人もいます。

 

 

甘い!

 

 

 

このテストに日本語訳というものは存在しないし、

 

 

 

スペル1字違いで✘同じ意味でも先生の想定と違うと✘

 

 

 

そして何より10点以下再テストが鬼畜すぎる。

 

 

 

でも一回ぐらいなら頑張れますけど、

 

 

 

これが毎週!

 

 

 

こんな無意味で無駄に時間が掛かるテスト毎週頑張れますか?

 

 

 

頑張れるわけがない!

 

 

 

我が校に残る悪しき伝統の一つです。

 

 

 

ですがテストの無い週もたまにあるし、

 

 

 

再テスト忘れてることもあるので割りとやって行けてはいますね。