皆さんは学校の課題を期限内に提出していますか?

 

 

 

ちなみにぼくは明日に課題提出があるのですがもちろん終わっていません

 

 

 

でも最終日に全部残しても今までも1日で消化できてるので何も焦ってないです。

 

 

 

やってないことより焦ってないことのほうがやばいですね。

 

 

 

でも意外と周りはこうじゃないんですよ。

 

 

 

ぼくの周りには変態しかいないのか?

 

 

 

そんな友達はぼくに、

なんで最終日まで残すの?コツコツやりなよ

と正論ぶちかましてきます。

 

 

 

そんなことはわかっている。

 

 

 

わかったうえでやってないのだ。

 

 

 

でも一つだけ課題のやり方で討論になったことがあります。

 

 

 

それはどっちが楽か論争です。

 

 

 

テスト1週間前には課題が終え合っている異端児の意見は

コツコツやったほうが早く終わって楽でしょ」という意見。

 

 

 

ぼくの意見は、

1日で終わらせたほうが楽だろ」という意見。

 

 

 

 

うーん、流石に苦しいか?

 

 

 

 

でも結果的には、ぼくが勝ちました。

 

 

 

勝ったと言うより引かれたが正解ですが。

 

 

 

まあでもぼくのやり方が正しいことが証明されたので、

 

 

 

みなさんも課題は前日まで残しておきましょう。

 

 

 

現役高校生からのアドバイスです!