最近は本当に驚くことばかりです。

 

 

 

何に驚いたかって小島よしおさんのおっぱっぴーの意味を初めて知ったからです。

 

 

 

その意味はなんと・・・

 

 

 

 

 

 

1 オーシャンパシフィックピース (太平洋に平和を)

2 オールパーソンハッピー    (みんな幸せ〜)

 

の2つの意味らしいです。

 

 

 

今年一驚きました。

 

 

 

特に意味なんかなくて風アザミ的な、なんの意味もない言葉だと思ってたのに・・・

 

 

 

試しに友達におっぱっぴーの意味を知ってるか聞いてみました。

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

    「✘✘✘✘✘✘✘✘✘✘✘✘✘✘✘✘✘✘

 

ハイ、シンプルな下ネタが返ってきました。

 

 

 

こんなん書けんて・・・

 

 

 

でも本当にこんなすばらしい意味があったなんて驚きです。

 

 

 

もっと発信してけばいいのに・・・

(もしかして知らないのぼくだけなのか?)

 

 


じゃないとぼくの友達にギャグ終わりに下ネタ言う人と思われ続けますよ?

 

 

 

ハイ、おっぱっぴー!