皆さんは「雪国」という言葉を知っていますか?

 

 

 

雪の多い地方」という意味だそうです。

 

 

 

ぼくはてっきり雪が多く降る国のことだろうと思っていました。

 

 

 

なので「雪国北海道」とか言ってるやつを見ると、

 

 

 

まだ北海道を国だと思ってんのジェネギャすぎるだろ笑

と、思っていました。

 

 

 

でも実際は僕のほうが笑だったみたいですね。

 

 

 

僕は今回の件で雪国について調べましたが日本で雪国といえば新潟だそうで、

 

 

 

北海道ではないらしいです。

 

 

 

笑の友達も笑のようです。

 

 

 

ですが日本一の降雪量を記録しているのは青森で、

 

 

 

新潟は11位・・・

 

 

 

雪国の正解どれやねん、雪国ありすぎやろ。

 

 

 

国境の長いトンネルを抜けると雪国であった

 

 

 

 

そこどこ〜〜!