的場園の的場 龍太郎さんによる『たべるお茶葉』セミナーへ。



日本茶の新たな可能性を意欲的に開拓している的場さんならではのお話、もっとたくさんの方に知っていただきたいと思いました。


手にされているのがイーティー(食べるお茶)。
独自の設備と製法で苦味を抑えつつお茶の豊かな風味を引き出しています。



日本酒をください!(と心の中で声が)




ジェノベーゼのようなお茶のペースト。これ、とてもとても美味しいです。
日本茶とチーズのペアリングはちょっと前から小波がきてますが、あうんですよね〜。




ワインをください!(と心の中で声が)


日本橋三越の食品売場で22日まで出店されています。スナックのようなドライティーや茶の実オイル、ジェノベーゼのようなソースはもちろん日本茶など、ぜひ試されてください。

セミナーでは前方のマダムたちがトロけていらっしゃいました。メガネにエプロンって、いい♡


最後にサービスショット!



ご堪能いただけたでしょうか。笑


---------------------------------------------
■日本茶アンバサダー協会
■ENJOY!日本茶 http://www.nihoncha.org/
■ENJOY!日本茶Facebook:

https://www.facebook.com/enjoynihoncha/

----------------------------------------------