アメージングなことが起こりました。
昨年10月21日にスタートした埼玉県深谷瑠璃光寺での「最澄さんのお茶伝道プロジェクト」でまいた種が芽吹くのをいまかいまかと見守ってきましたが、まさに八十八夜の5月2日に芽吹きました!!!
  


なかなか気配がないので再チャレンジしようかと思った時もありました。
  
お茶の芽かと思ったら雑草でがっかりしたときもありました。
 
一喜一憂した半年でしたが、ついにお茶の芽が確認できました。
  
住職婦人の紀子さんと直祐さんの毎日のあたたかな声がけの賜物です。
お茶芽ドリーム朝宮さんとの取り組みで最初に芽吹いた芽です。これからも大切に育ててまいります。
 
★最澄さんのお茶プロジェクトについてはコチラ
 
  
---------------------------------------------
■日本茶アンバサダー協会
■ENJOY!日本茶 http://www.nihoncha.org/
■ENJOY!日本茶Facebook:

https://www.facebook.com/enjoynihoncha/

----------------------------------------------