静岡茶発祥の地 足久保にはわたしの天国があります。
 
 

 
 
奥長島の美しい段々茶畑と、それを守ろうと奮闘されている勝山育子さん、そして猫・・・♪
 
 
 
ゆきちゃん。やさしくて甘えんぼうさん。
 
 
耕作放棄地が増えているのは全国的な現象ですが、この地域の看板となっている段々茶畑も、その管理のハードさから継ぎ手がおらず、ボウボウになるのを食い止めようと立ち上がったのが育子さんです。
 

こちらは薪をお友達にお届けする育子さん。面倒見が良くて明るくて、まさに奥長島のアイドル。
 
 
育子さんひとりに地域の課題を背負わせるのではなく、守り発展させることまでできないか、、、悲壮になるのではなく楽しく解決したいと思います。育子さん、猫ちゃん、待っててね〜!
 
 
人懐っこい茶々♀ 
 
 

 
育子さん、貴重なお茶をごちそうさまでした!
 
 
※畑作業のボランティアは随時募集してます!できる方がいたらご連絡ください🐈
 
 
---------------------------------------------
■日本茶アンバサダー協会
    
http://www.nihoncha.org/corp/
■ENJOY!日本茶 http://www.nihoncha.org/
■ENJOY!日本茶Facebook:

https://www.facebook.com/enjoynihoncha/

----------------------------------------------

■株式会社ねこぱんち https://m.facebook.com/kabushikigaisyanekopanchi/